t_eventinfo

イベント一覧

検索条件

終了

岡山原田芳雄映画祭

7月28日(土)、29(日)

日本映画を代表する俳優原田芳雄の死を悼み、映画を通して関係の深かったゲストを招いて役者としての魅力…


終了

特別展「坪田譲治ともうひとつの『びわの実学校』」
企画展「吉備路を彩る歌人たち」

9月1日(土)〜10月8日(月・祝)

特別展では、譲治を師と仰ぐ一人の作家からみた坪田譲治の紹介をします。企画展では、吉備路ゆかりの歌人…


終了

noimage

岡山市川柳大会

9月2日(日)

「男と女・女と男」をテーマにした川柳を全国的に募集し、その入選者と市民(川柳初心者)との交流の場を…


終了

第12回 葦の森展

9月15日(土)〜17日(月・祝)

足守町並み保存地区の民家を開放し、様々なジャンルの芸術・文芸作品を多数展示する合同作品展…


終了

濤の会箏コンサートVol.33 “木染月パートⅡ”

9月16日(日)

今回は、なじみ深い民謡や日本の曲をモチーフにした作品や篠笛とのコラボレーション等、アンサンブルの楽しさ…


終了

真夏の夜の夢~マチノブンカサイ~

9月17日(月・祝)

廃校を舞台に、マチのみんなで作る・楽しむ文化祭。プロ・地元ミュージシャンのライブ、教室を使っての…


終了

フォークリバイバル・スペシャル 〜あの素晴らしい時代(とき)をもう一度〜

9月17日(月・祝)

日本のフォークソングを歌うアマチュアバンドが出演。当時の音楽シーンを再現するとともに、現代の音楽と…


終了

第9回「ふれあいコンサート」with オーケストラ

9月22日(土・祝)

生のオーケストラと共演できる舞台を演出します。主にピアノ曲が中心でブルクミュラー25曲と名曲の小品…


終了

犬島 海の劇場 内海のクジラ −Whales in the inland Sea−

9月22日(土・祝)、23日(日)

数々の演劇賞を受賞し、国内外で活躍の著しい岡山県出身の劇作家兼演出家・坂手洋二が、犬島を題材にした…


終了

第9回 上代記念音楽コンクール

9月23日(日)、10月14日(日)11月3日(土・祝)

小・中高校生がピアノ演奏と連弾部門で演奏を競います。各部門上位入賞者は、後日ルネスホールにて披露…


終了

第24回 風の会展

9月23日(日)〜30日(日)

22名の会員がこの1年間に制作した油彩画・水彩画を約60点展示します。地域文化の向上と心豊かな街づくり…


終了

都山流岡山県支部 第47回 都山流尺八演奏会

9月23日(日)

尺八主体の演奏会で、箏・三絃の賛助を得て三曲形式で構成。伝承・理解拡大を図るよう、地元絃方・プロの…


終了

第21回 嘉墨会展

9月25日(火)〜30日(日)

水墨画特有の精神性に重点をおき、技術面はもちろん伝統と個性のハーモニーを求めて日々精進しています…


終了

第62回 岡山市いけばな展

9月26日(水)〜10月1日(月)

優美で華麗な花々が会場を彩ります。美しい花々をじっくりご堪能ください。


終了

第6回 招き猫俳句大賞展

9月27日(木)〜12月18日(火)

身近にある招き猫が、日々の生活に溶け込んでいる様子を大いに感じ取ることができます。


終了

長編オペラ映画 「オテロ」上映会

9月29日(土)

取りつきにくいと思われがちなオペラを鑑賞しやすい映画という形態でお届けします。きらびやかな映画を。…


ページトップへ

1 / 712345...最後 »