音楽

9/4(日)

会陽甚句‐Eyou Jinku‐終了いたしました

西大寺会陽500周年記念舞踊「会陽甚句‐Eyou Jinku‐」を披露。初心者も踊れるようていねいに教えます。

9/17(土)18(日)

第50回 中国合唱コンクール終了いたしました

中国各県合唱連盟開催の合唱コンクール。中学、高校、大学、職場、一般の5部門に分かれ、合唱技術を競い、優秀団体は全国大会へ推薦。

9/18(日)

ジャズイン西川終了いたしました

ストリートでジャズとの出会い!爽やかな風と大人の音楽に酔いしれてください。フォトコンテスト同時開催。

9/19(月・祝)

第46回 都山流尺八演奏会終了いたしました

尺八主体の演奏会で、箏・三絃の賛助を得て三曲形式で構成。伝承・理解拡大を図るよう、地元絃方・プロの演奏家も出演。

9/24,10/16,11/6

第8回 上代記念音楽コンクール終了いたしました

小・中、高校生がピアノ独奏部門と連弾部門で競います。上位入賞者は、ルネスホールにて披露演奏会開催。

9/24(土)

心花 〜kokohana〜 コンサート終了いたしました

二十五絃箏ユニット「心花」-kokohana-が心に花が咲くような、ピュアな音楽をお届けします。

9/24(土)25(日)

雷鳴コンサート in 岡山終了いたしました

リーダーはソロ奏者でもある日野一輝。本来の和太鼓の音が、魂を鷲掴みにする。これが和太鼓!これぞ和太鼓!

9/26(月)

オカリナ・フレンズミニミニコンサート終了いたしました

県内公民館・済生会カルチャーでオカリナを楽しみながら地域にねざし活動しているオカリナグループの手作りコンサート。

10/2(日)

アマービレコンチェルト5° 〜バロック音楽・午後のひととき〜終了いたしました

なじみのあるイタリア古典歌曲等の名曲を、タイムスリップさせて古楽器を使いオリジナルに近い形で演奏。

10/8(土)

東日本震災応援合唱コンサート終了いたしました

東日本震災直後に地元の高校生が被災地で素晴らしい合唱をして大きな感動を巻き起こした。長期復興に取り組む被災地へ歌声の応援メ...

10/9(日)

第34回 岡山吹奏楽団定期演奏会終了いたしました

1部では吹奏楽オリジナル・クラッシック音楽を、2部ではポップス等を中心に企画。気軽にお楽しみ下さい。

10/15(土)

第5回おかやまオカリナフォーラム終了いたしました

県内オカリナ愛好者が一堂に会します。ソロありアンサンブルあり。バラエティーに富んだ楽しいコンサート。

10/15(土)

篠笛コンサート終了いたしました

美術と音の世界へどうぞ。朱鷺たたらさんの繊細で美しい音色、日本古来の横笛の魅力を堪能ください。

10/16(日)

琴伝流大正琴 第12回 岡山県大会終了いたしました

岡山・兵庫・四国など約50団体が出演。ナツメロからポップス・クラシックなどアンサンブルを50曲演奏。

10/16(日)

第27回 岡山ハーモニカクラブ定期演奏会終了いたしました

県内愛好家による定期演奏会。独奏と合奏により抒情歌、クラシック、ポップスなどお楽しみください。

10/22(土)

東京音楽大学校友会岡山県支部第12回コンサート「Concerto d’Autunno ⅩⅡ」終了いたしました

県出身、在住の東京音大卒の演奏家コンサート。ピアノ、ヴァイオリン、声楽曲ほか。ゲストはフルート奏者相澤政宏氏。

10/23(日)

第22回 演奏会〜川の記憶〜終了いたしました

子どもからお年寄りまで、各グループの演奏を披露。第2部では岡山の川をテーマに、川の営みと恵みを演奏します。

10/23(日)

岡山邦楽合奏団 第36回 定期演奏会終了いたしました

現代邦楽のアンサンブルで、今回は親しみ易い民謡等又、三味線協奏曲で三味線の魅力などお楽しみ下さい。

10/27(木)

ランチDEなでしこ終了いたしました

結成35年の記念コンサート。ソリストによるソロステージ、OGとの合同ステージと楽しいプログラムです。

10/29(土)

愛するこどものうた2終了いたしました

0才〜入場でき、子育て中のママ達、あらゆる世代が楽しめるクラシックコンサート。演奏中の出入りは自由です。

10/30(日)

風人の祭2011おかやま終了いたしました

子どもたちの未来のために、踊りや音楽をとおして、人や自然を繋げ、岡山にハッピーが溢れるお祭を創ります。

11/11(金)

いずみの森合唱団創立45周年記念演奏会終了いたしました

昭和41年に誕生、45周年を迎えました。合唱を愛する人々に支えられ続けることができ感謝一杯です。

11/11(金)

フルートアンサンブル「ローザ」音楽桃源郷Ⅵ〜Brillante〜終了いたしました

ブリランテ(輝かしく)というタイトルのもと、女性フルーティスト4人による、アンサンブルをお楽しみ下さい。

11/12(土)

涛の会 箏コンサートVol.32“かぐら月パートⅡ”終了いたしました

独奏曲から大合奏曲まで楽しいコンサートです。賛助出演者の素晴しい音色もお楽しみ下さい。

11/23(水・祝)

第35回 コンセールスプランデュ終了いたしました

震災への祈りをこめてリストの「葬送」。クリスマスも近いので「くるみ割り人形」。フルートではクラシカルポピュラーな曲を。

11/26(土)

岡山女声合唱団「華」15周年記念コンサート〜中西圭三・はいだしょうこと共に〜終了いたしました

「華」15周年を迎え、中西圭三、はいだしょうこと共に、ハートフルな歌声で、東日本への応援歌をお届けします。

12/4(日)

第42回 岡山アコーディオンクラブ演奏会「私には音楽がある」終了いたしました

アコーディオンで愛情豊かに、日本を復興させることが、私にできる事であり、努めであると思います。

12/4(日)

瀬戸内室内オーケストラ 第24回 演奏会終了いたしました

楽しいオーケストラをめざします。ベートーベン「運命」、モーツァルト「ホルン協奏曲2番」ほか。

12/4(日)

岡山市民合唱団鷲羽 第40回 記念定期演奏会終了いたしました

40年記念、倉敷アカデミーアンサンブル協力の「フォーレ・レクイエム」、女声合唱「愛の風船」、男声合唱「シー・シャンテ」

12/10(土)

岡山ポリフォニーアンサンブル 第27回演奏会終了いたしました

ルネサンス期のミサ曲とマドリガーレ、バッハの作品に私たちがアプローチした成果をお聴き下さい。