第44回岡山市民文芸祭 市民の文芸作品募集!

「岡山市民文芸祭」は、平成24年度の今年で第44回を迎えます。
幼少時の思い出や、日々の暮らしの中での細やかな心の動き、自然や人とのふれあいの中で感動したことなどをご自分の言葉でお書きください。
活字になったときの楽しみはまたひとしおです。
皆さまの力作をお待ちしております。(投稿料は無料です)

一般の部は各部門ごとに市長賞1点、教育長賞4点、入選5点、ジュニアの部は各部門ごとに市長賞1点、教育長賞2点、入選若干数を選び、11月18日(日)開催の岡山市民文芸祭で表彰し、賞状と副賞および作品集を贈呈します。
下記募集要項をよくお読みになって、お間違いのないようご応募ください。(規定に違反する場合は入賞を取り消すことがあります。)

募集部門

【一般の部】現代詩・短歌・俳句・川柳・随筆 募集は終了しました。
【ジュニアの部】詩・短歌・俳句・川柳

応募規定

各部門とも未発表で自作の創作作品としてください。(審査結果通知まで新聞・同人誌等の他の媒体へ投稿もしないでください。)また、他の文学賞等へ同時に応募することはできません。

応募資格

【一般の部】
岡山市内に在住・通勤・通学している人。ただし、前回(第43回)の岡山市長賞受賞者は、今回同一部門への応募不可。 ※市外の方は市内勤務・在学先を必ずご記入ください。
【ジュニアの部】
岡山市内に在住・通学している小・中学生 ※市外の方は在学先を必ずご記入ください。

作品規定

詳細はこちらをお読みください

応募様式

※Eメールで応募される場合は、必ず下記の専用様式をダウンロードしてください。

短歌・俳句・川柳用応募用紙(Word版)

現代詩・随筆・詩(ジュニアの部)用応募用紙(Word版)

※圧縮フォルダの中には「表紙」「原稿用紙(マス目あり)」「原稿用紙(マス目なし)」の3種類のワードファイルが入っています。応募の際には必ず表紙を付けてください。原稿用紙はマス目あり、マス目なしのどちらでも構いません。

圧縮フォルダをうまく開けない場合は、「岡山市民の文芸ホームページ」から様式をダウンロードすることができます。

募集締切

【一般の部】平成24年8月14日(火)当日消印有効
【ジュニアの部】平成24年9月7日(金)当日消印有効

応募方法・お問い合わせ先

下記まで郵送(持ち込み可)またはEメールでご応募ください。
※Eメールにて応募される方には後日受付完了メールをお送りさせていただきます。1週間以内に連絡がない場合はお問い合わせください。

〒700-0903 岡山市北区幸町10-16 (財)岡山市スポーツ・文化振興財団内
岡山市芸術祭実行委員会「市民の文芸」係
TEL:086-232-7811 Eメール:bungei@okayama-sc.jp